大手ハウメーカーのように高額な家を買わなくても良い家が安い!

 

建築サポートは良い家を安価に建てることをお薦めしています。

設計や施工を請け負わない、ハウスメーカーや工務店ではないからこのような提案をしているのかもわかりません。

 

また、家づくりをビジネスでやったらいけないと考えているからかもわかりません。

自分が施主なら希望の良い家を予算内で安価に建てたいと思うからかもしれません。

どちらにしても、良い家を安く建てることをお薦めしています。

 

そして自然素材の高断熱のデザイン住宅を安く建てることは割と簡単でシンプルです。

ムダなコストやムダな時間をかけない家づくりで実現します。

 

良い家が安いというのは、賢明な家づくりの考え方であり、その理由は以下のようにまとめられます。

第一に、高額な家を建てることは将来的な経済的リスクを伴います。

家を購入する際に高額なローンを組んでしまうと、長期間にわたって返済が必要となります。

 

もし将来的に経済的な困難に直面した場合、ローン返済を続けることが難しくなり、最悪の場合は自己破産を余儀なくされるかもしれません。

そうならないためにも、経済的な余裕を持ちながら賢明な選択をすることが大切です。

 

第二に、高額な家を建てることが必ずしも高い品質や快適な生活を保証するわけではありません。

建物の価格には様々な要素が含まれますが、必ずしも耐久性や機能性に優れているとは限りません。

 

逆に、適切な設計と適切なコスト管理を行ったリーズナブルな家でも、快適で品質の高い生活を実現することができます。

コストパフォーマンスの良い家づくりを重視することで、長期的な満足度を得ることができるでしょう。

 

 

第三に、家づくりにおいてもっと重要な要素があるという認識が必要です。

家は単なる物の所有ではなく、家族の幸せや安らぎを育む場所です。

家の大きさや豪華さよりも、家族が笑顔で暮らせる環境を重視することが重要です。

 

家族のコミュニケーションを促進する間取りや、自然光を取り入れた快適な空間などが大切な要素となります。

それらの要素を重視することで、質素ながらも幸せな家庭生活を築くことができるでしょう。

 

最後に、良い家が安いという選択は、短期的な欲望を抑えて将来を見据える視点を持つことを意味します。

無理をして高額な家を建てることは、一時的な満足感を得られるかもしれませんが、長期的な安心や幸福にはつながらない場合があります。

 

賢明な家づくりは、経済的な健全性と家族の幸せを両立させることを目指し、過度な贅沢を避けながらも快適な生活を実現することです。

 

このように、良い家が安いという考え方は、将来を見据えた賢明な選択と家族の幸せを重視する姿勢が詰まっています。

高額な家にこだわるよりも、適切なコスト管理と家族のニーズを満たす設計に重点を置くことで、満足度の高い家庭生活を築くことが可能です。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。