建築サポートの家づくり体制は一般的なハウメーカーや工務店と大きく違います。

建築サポートの家づくりは自由設計の注文住宅を専門として良い家を安く建てるために多くの建築士や工務店、建築会社と連携して家づくりをしています。

 

あなたが欲しい家はどんな家でしょうか?

あなたやご家族にとっての理想のマイホームは?

 

建築サポートプロジェクト全体管理部:

プロジェクトの総合的な計画と統括:

建築サポートプロジェクト全体管理部は、建築プロジェクトの総合的な計画と統括を行います。

 

これには、ビジネス目標の設定、プロジェクト戦略の策定、予算管理、リソースの割り当て、プロジェクト進捗と品質の監視、ステークホルダーとのコミュニケーションなどが含まれます。

 

全体管理部は、プロジェクト全体の方向性を示し、各部署や関係者との連携を図りながら、建築サポートプロジェクトの成功に向けた計画と統括を担当します。

ムダなコストやムダな時間をゼロにした家づくりの仕組

 

このように、建築サポートプロジェクト全体管理部は、プロジェクトの総合的な計画と統括を通じて、効果的なリーダーシップを発揮し、建築プロジェクトの成功を促進します。

 

建築サポートプロジェクト設計部:

建築サポートプロジェクト設計部は、建築プロジェクトの設計に関する業務を担当します。

建築家や設計士が所属し、施主とのコミュニケーションを通じて彼らの要望やニーズを把握し、建物の外観や内装、間取りの設計を行います。

設計部は、建築の美学や機能性、耐久性などの要素を考慮しながら、施主のビジョンを具現化するための提案や図面の作成を行います。

 

建築サポートプロジェクト資材部:

建築サポートプロジェクト資材部は、建築プロジェクトに必要な資材や建材の調達を担当します。

この部署では、建築材料の調査、見積もり、発注、納品スケジュールの管理などを行います。

施主の予算や要求仕様に合わせて最適な資材を選定し、プロジェクトのスケジュールや品質に影響を与えないようにします。

 

建築サポートプロジェクト本体工事部:

建築サポートプロジェクト本体工事部は、実際の建築工事の実施と監督を担当します。

この部署には、建築施工の専門家や施工監理者が所属します。

建築プロジェクトの工程管理や品質管理、安全管理を行い、建物の建設工事がスムーズに進むようにします。

施主との連携を図りながら、建築の進捗状況や品質基準の遵守を確保します。

 

建築サポートプロジェクト外構工事部:

構工事部では、景観デザインや環境に配慮した施工を行います。

施主との打ち合わせを通じて、外構の要素やデザイン、植栽計画などを具体化し、美しさと機能性を兼ね備えた外構空間を創造します。

また、外構工事における施工スケジュールや予算の管理も担当します。

 

建築サポートプロジェクト不動産部:

建築サポートプロジェクト不動産部は、不動産の仲介や販売に関連する業務を担当します。

施主の要望や予算に合わせて、適切な不動産物件の提案や物件の選定を行います。

また、不動産の評価やマーケット調査、法的手続きのサポートも行い、施主が最適な不動産物件を取得するための支援を提供します。

これらの部署は、建築サポートの家づくりを支える役割を果たしています。

それぞれの部署は、施主とのコミュニケーションやプロジェクトの管理を通じて、建築プロジェクトの円滑な進行と高品質な成果物の提供を目指します。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。