プロジェクト型の会員制家づくり支援サービス。スマホで楽しく学べる夢実現計画

建築サポートの家づくりは大手ハウメーカーや地域の工務店、設計事務所の家づくりとは完全に違う今までにはない新しい家づくりです。

 

建築サポートは大手ハウメーカーや地域の工務店そして設計事務所のデメリットをなくしメリットだけを取った家づくりをしている建築会社です。

大手ハウメーカーの設計や施工は良いけれど価格が高いデメリット。

地域の工務店は価格は安く工事可能だけれど設計が弱い。

設計事務所は設計力は良いけれど施工や価格調整力がない。

これらの家づくりのデメリットをなくしメリットを最大に活かす家づくり、それが建築サポートの家づくりです。

 

会員制:スマホで楽しく学んで夢のマイホーム実現計画のページへようこそ!

今までの常識的な問題が多い家づくりを変えます。

新時代にふさわしい家づくりの方法をあなたにお届けします。

 

CASAVIVACE/自然素材×イタリア製建材×オリジナル家具付きデザイナーズ住宅|建築サポート (jyuutaku-sienn.net)

 

夢のマイホーム実現計画(基本編)全6回・無料会員登録 (1lejend.com)

 

会員様限定:夢のマイホーム実現計画のキャンペーン ! (plan-mitsumori.com)

(2023年5月から2023年7月まで)

 

正式な会員制サイトは今年の7月にできる予定です。

 

このスマホで学んでマイホーム実現計画は、あなたの夢のマイホームを確実に実現するための情報をシンプルにまとめたページです。

ムダゼロエコシステムで建てる佐賀デザイン住宅を安価に適正価格で実現する家づくりです。

 

この家の価格情報や建材、設計情報など全てオープンにしています。

たとえば材料費と施工費がいくらで設計費やその他必要経費がいくらなど。

 

会員様限定で間取りプランやパース、設計図、見積もり書も気軽に何回でも無料で見ることができます。

 

ムダコストやムダ時間をゼロにして佐賀デザイン住宅CASAVIVACEを相場より3割~4割安く提供!

自然素材の高断熱のデザイン住宅を予算内で夢のマイホームを実現するプロジェクトです。

 

このページでスマホで楽しく学んであなたやご家族が欲しい理想のマイホームを実現して、楽しく家族との想い出が作れる家で幸せに健康に暮らしてください。

 

家づくりには、正しい手順や流れがあります。

多くの人はこの正しい手順や流れを知らないために高額なボロな家を買わされています。

 

※自然素材の高断熱のデザイン住宅を適正価格で相場より3割~4割安く実現します。

 

では、早速始めましょう。

 

この家づくりの手順や流れだけがあなたの夢のマイホームを予算内で実現することができる唯一の方法です。

日本全国共通。

 

夢のマイホーム実現の建築プロジェクトに参加したい建築家、建築士、工務店、建材店を募集します。

建築業者の募集は建築サポートが行います。

土地探しや土地選びも建築サポートがアドバイス、サポートします。

 

会員制・夢のマイホーム実現のプロジェクト方式の場合。

 

1・企画計画、予算配分を考える。

家づくりを考えたらまずはいくらの予算でどんな家を建てるか?

ここを考えます。総予算3000万円でデザイン住宅を建てる。

総予算2500万円で35坪の4LDKを建てる。買う。

住宅ローンの返済額は無理がない程度にしてください。

土地代、建物本体、別途工事費 諸経費に予算を振り分けます。

この資金計画や予算配分を適正に行うのが家づくりの基本です。

失敗や後悔をしないためにきちんと考え決定しましょう。

 

2・間取りや立面を考える。

今はネットや住宅雑誌などに間取りや外観が沢山掲載されています。

それを調べる。

そして希望に近い間取りをを2つ3つ選ぶ。

建築サポートでも300プラン以上を準備しています。

 

3・建築士や建築家と設計図を仕上げる。

設計士や設計事務所であなたが選んだ間取りを持ち込み正式な設計図に仕上げてもらう。

平面図と立面図、そして仕様書の3枚は必ず作る。

場合によっては部分詳細図や施工図も作る。

キッチンや床材、サッシなどは建材のショールームを見て決めます。

 

4・技術力がある工務店、施工店を面談して決める。

大手ハウメーカーや県内でも大きい有名な建築会社や工務店は工事費が高いので可能な限り小規模な工務店を選びます。

工事を依頼する工務店を選びましたら、日時をコンタクトしてこの設計図の家をこの予算で建てることができるかを再確認します。

工務店選びで大事になるのが、技術力やアフターです。

施工事例を見せてもらいアフターの体制などを確認してください。

 

5・工事契約をする。

工事を請け負う工務店や建築会社が決まりましたら契約を交わします。

工事契約はあなたと工務店との約束です。

その約束を後々トラブルにならないように書面にしたものです。

契約金額、設計図、工事期間、完成日など見落としがないように確認します。

 

工事契約が終わりましたら、工事の進捗状況の報告を受けながら、完成までワクワク、楽しみながら待ちましょう。

新築後の楽しい家族との暮らしを夢見ながら・・

 

以上です。

 

この家づくりの流れや正しい家づくり手順であなたが欲しい家があなたの予算内で確実に実現します。

 

私たち建築サポートはムダなコストやムダな時間をゼロにしてあなたの夢のマイホーム実現を支援している設計や施工を請け負わない建築のプロです。

住宅相談から企画、計画、設計、施工、完成、アフターまであなたの不安や心配、悩みをスッキリ解決しながら家づくりのアドバイスやサポートを行っています。

あなたにとって最高のマイホームをあなたの予算内で建てること、買うことをお約束して家づくりをサポートします。

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。