低価格の高品質住宅。あなたの夢のマイホーム実現の工務店や建築会社を紹介

 

あなたにふさわしい工務店や建築会社を紹介します。 (kenchiku-support.org)

 

 低価格住宅が安いわけ

低価格住宅とは、無駄を省くことによって比較的安い価格で建てられる家のことです。

家の建築費は主に、材料費・人件費・諸経費によって成り立っています。

この3つの費用をできる限り抑えるのが低価格住宅なのです。

・材料費業者と密接に関わりのある材料販売業者に、独自のルートで定期的な買い付けをすることで、住宅建設のコストを抑えられます。

・人件費低価格住宅の場合、モデルハウスの建設費や維持費、人件費や広告宣伝費をなくすことで、全体のコストを削減できます。

・諸経費家の外観も内装も複雑なデザインにせず、シンプルにすることで手間や材料費が省け、低価格住宅が可能になります。

他にも和室をなくしたり、壁を少なくしたりすることもコストを抑える方法の1つです。

 低価格住宅の特徴

1. 価格の比較通常の注文住宅は地域や依頼業者によりますが、一般的に一坪あたり50~60万円といわれています。

一方低価格住宅の場合、一坪あたり40万円が平均です。

これ以上安いと、後々オプションとして追加料金を取られる可能性があるので注意しましょう。
2. 品質は良い低価格住宅は安い分、質が下がると思われがちですが、それは間違いです。

低価格でも品質やデザイン、性能が依頼主の求める条件とマッチさえすれば、それは依頼主にとって良質となるからです。住む人によって求める条件は異なります。

低価格住宅は住む人にあった条件のみを取り入れるため、依頼主にとっては品質が良い家を建てられるのです。
3. 工期が短い日本で一般的な木造軸組工法は工期が4~6か月といわれています。

一方低価格住宅は3か月前後です。

人件費を削減するために工期を短くしたり、打ち合わせの手間を少なくして工事に専念したりするのが原因です。あまりにも工期が短く設定されていると、手抜き工事になり後々後悔するので、施工プロセスと時間の確認は事前にしておくとよいでしょう。

 

低価格住宅は価格の面からみれば魅力的です。

契約を完了する前に、費用や期間の詳細を確認し、なぜ安いのか、なぜ早いのかを把握することをおすすめします。

上手に使えば、満足のいく住宅をお得に手に入れられますよ。

 

あなたにふさわしい工務店や建築会社を紹介します。 (kenchiku-support.org)


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。