安くて性能、素材、デザインの家では一番です。

佐賀の気候風土に合った健康デザイン住宅を適正価格で安く。

注文住宅を安く良い家にするための3つのコツは?

1・材料を安く買う。

2・施工を安く依頼する。

3・ムダゼロの建築を考える。

CASAVIVACEについて 「日本一の標準仕様の家
」挑戦中!

CASAVIVACEは、構造、健康、耐久性、デザイン性、
すべてにおいて自信をもった家創りを追求しつつ、ムダなコストをかけない適正価格を徹底しています。
予算内・適正価格で理想の家創りを実現するために、展示場や豪華なパンフレットは持ちません。
また、原材料の多くを生産者から直接仕入れる独自の流通システムを持っています。

その先にある、ライフスタイルをデザインする

省エネ・自然素材・デザイン住宅の建築は私のライフワークです。
その後ドイツ等の省エネ技術の専門家たちと出会い、勉強会に参加しながら、情報交換・共有をしています。
省エネ・自然素材・デザイン住宅の基本は、まずはプランニングから、冬は日射取得、夏は日射遮蔽です。


個室が並び 各室冷暖房をつける形から家族がゆるくつながるスペースを組込み 冷暖房をより効率化できる形へ。
そして、30年後50年後の暮らしまで家族の未来をイメージしながら、空間1つ1つを検証しながらのプランニングを目指します。

 

 

坪単価60万円台税込住宅

標準仕様

耐震 制震ダンパー
自然素材 ヒノキ柱
自然素材、壁 漆喰・薩摩中霧島壁
自然素材、床 ジョージII、フレディ
キッチン レガーロ
リビングドア レーベル
洗面化粧台 ルシェーロ
デザイナーズ家具 ソファ、ダイニングテーブル、
AVボード
設計費 デザイン設計・50万円税抜き

 

10組のご家族がいれば、10通りのライフスタイルがあります。土地の条件、家族の人数、好みのテイストも違います。そのご家族が家を建てる目的をきちんと汲み取り、その想いに真摯に耳を傾けることが私たちの役目です。


私たちがみなさまにご提案したいのは「細かい部分まで計算し尽くされた、本物にこだわった家づくり」です。設計士の「作品」ではなく、「しごと」としてご提案するためには、何よりもまず、ご家族全員と膝を交えてとことん話し合うこと。

 

聞いて、話して、また聞いて…。ご家族と何度もお話させていただく中で、どんな小さな不安でも疑問でも抱え込まずに吐き出していただき、安心して家づくりをお任せいただけるよう、私たちは常に
お客様の気持ちになって考えるスタンスを貫いています。

 

手間のかからない建てやすい家、万人受けするプラン…。いったい誰のための家創りでしょう。
お客様にきちんと向き合えば、一つとして同じプランになるはずがありません。
CASAVIVACEは超自由設計の完全注文住宅!お客様の似顔絵のように1棟1棟全く異なるデザインに仕上がります。決してわがままなんて思わずに、あなたや、ご家族の夢や理想をお聞かせください。

 



基礎はベタ基礎、工法は木造軸組工法+パネル工法を採用。無垢の檜の柱を軸に、筋交いとパネル工法で建築基準法の約1.25倍に値する耐震性を実現しました。
さらに全棟制震ダンパーを標準で装備します。昨今の「いかに基準値までの耐力を確保するか」ではなく、「いかに基準値を超えて余裕が持てるか」が有限会社 建築サポートの考え方です。

 
 
 

 

お客様の声

何が決め手となって、CASAVIVACEをお選びいただきましたか?


自然素材や高いクオリティはもちろん、本当に親身になって間違いのない家づくりをしてくれる会社、アフターサービスも充実している信頼のおける会社であると確信したので。
そして何より、アポなしで立ち寄った私たちを温かく迎えてくれ、親切丁寧にお話して下さった人柄に惹かれました。
契約前の打ち合わせですでに心は決まっていました!

 

お客様の声

CASAVIVACEをしって、すぐにお選び頂けましたか?そうでなかったとしたらなぜですか?

家を建てようと思った時、職場の上司からハウスメーカーの担当者を紹介され、そのまま見学会や 打合せといった流れになり、他を見に行けていなかった。
  そして白紙に戻って、家を建てるのも少し億劫になった時、以前にみたCASAVIVACEを思い出し、やはりCASAVIVACEで建ててみたいと思い足を運びました。

 

佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEの資料請求はこちら。
 
 
 
 

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。