建築サポートからのご提案

建築家と建てるデザイン住宅。 佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE! 佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEには様々なメリットがあります。中でも代表的な3つのメリットについてご紹介します。

 

1・ コストを相談できる 意外とご存知でない方が多いかもしれませんが、コストの相談こそがデザイン住宅でも安価に建てられる秘訣なのです。

注文住宅・デザイン住宅が高額だというイメージはなぜついてしまうのでしょうか。

それはデザイン住宅をはじめ、注文住宅ではこだわりの条件に応じてカスタマイズがなされるからです。

システムキッチンを取り付ける、このインテリアを基調とした空間デザインをしてほしいといったこだわりポイントが多ければ多いほど手間も時間もかかり、それに伴い工事費が高額になってしまうのです。

 

しかし、注文住宅はこだわり条件を盛り込むことの他に無駄な箇所を削ることだってできるんです。

「ここは必要ないからいらない」、「ここはまとめてしまって大丈夫」といった要望も、注文住宅・デザイン住宅だからこそ通るのです。

無駄だと感じる設備を取り払って、こだわりたいと思う箇所のみこだわると、洗練された落ち着きのある空間が安価に手に入るというわけです。建築家と相談し、最良の建築計画を練ってみるといいかもしれません。

 

2・環境に適応しやすい デザイン住宅は内装や外観、空間すべてをデザインすることができる住宅ですので、当然環境に合わせた住宅づくりを可能にしてくれます。 例えば住宅に挟まれた台形型のような複雑な形状の土地、狭い土地に住宅を建てたい場合、一般的な住宅設計プランは困難であると言われています。

それは佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEが一棟ずつ独自に設計する一方で、一般的な企画型住宅はある程度の規格が決まってしまっているからです。 複雑な形状の土地は家を建てにくいことから安価になる傾向にあります。

 

しかしせっかく安価な土地を購入しても、家を建てられないのなら意味がありません。

こういった場合でも、佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEはその土地の形状に合わせ最大限のパフォーマンスを発揮した機能的でおしゃれな住宅を建てられるのです。

 

3・こだわりを追求できる! 多くの方がご存知かと思いますが、デザイン住宅が人気を集める最も大きなポイントは、こだわりを追求できる点にあります。

住む方のライフスタイルや趣味嗜好に寄り添った世界に1つだけのオリジナリティのある家をつくれるのはデザイン住宅だけです。 今回は、佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEのメリットについてお話ししました。

デザイン住宅はおしゃれだけど高価という理由で敬遠されがちです。

 

しかし、工事内容によっては一般的な工事と同額、安く仕上げられるときだってあるんです。 せっかくのマイホームですので、住む人の生活スタイルに寄り添った、自分だけの快適で洗練されたお家をご利用いただきたいと思います。

「オリジナルなマイホームが欲しい」、「おしゃれで機能的な家に住みたい」、「形は複雑だが、せっかく購入した土地を活用したい」という方は、ぜひ佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEをご検討してみてはいかがでしょうか?

佐賀デザイン住宅は建築サポートのオリジナルブランドです。CASAVIVACEはARC styleブランドです。 建築サポートでは佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEを提供しています。 自然素材を使い高断熱の高耐震、安心安全な暮らしができる省エネ健康住宅です。220606


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。