佐賀県の建築サポート家づくりの流れ。工務店やハウスメーカーとは違います

建築サポートは家づくりのアドバイスを専門に行う建築事務所です。

工務店やハウスメーカーのように工事請負は行っていません。

 

ハウスメーカーや工務店とは違う佐賀建築サポートの家づくりの流れです。

施主様が欲しい家を安心安全予算内で実現するための建築サポートオリジナルな流れです。

 

あなたの安心安全な予算内で夢のマイホームを実現するための家づくりの流れです。

 

予算を最初に決めてから設計図を作り最後に工務店を選ぶ。

これが良い家を予算内で安く実現する唯一の家づくりの流れです。

 

住宅ローンの支払いが無理なくできる金額を考えて総予算を決めましょう。

無理した資金計画の家づくりは後で後悔します。

 

良い家を建てるのは大事ですが、お金のことはもっと大事だと思うのです。

新築後も住宅ローンの支払いに追われない楽しい暮らしをするためにも資金計画は慎重に。

 

予算オーバーする人、予算が足らないという人は最初の予算決めがしっかりしていない場合が多いです。

出来るだけ分かりやすいようにしています。

 

住宅ローンの選び方、ローン額の決め方、材料を卸値で買う方法や良心的な工務店を選ぶ方法、工事中のご相談なども具体的にアドバイスしています。現在、家づくりのアドバイス、サポートは完全無料です。

 

 

家づくりスケジュール2022

1・住宅相談

2・全体資金計画書作成

3・設計申込み

4・平面図、立面図、仕様書、その他必要図面作成

5・工事予算配分書の確認

6・工務店と面談

7・工務店と工事契約

8・工事着工

9・棟上げ   

10・工事完成

11・設備機器取扱い説明

12・引き渡しご入居

 

※このスケジュールが基本ですが諸事情で順番が変更になる場合もあります。

 

これからの家づくりはムダなコストをかけない家づくりが大事になります。

自然素材や高断熱にはしっかりお金を掛けますが、ムダなコストはかけません。

良い家を適正に安く建てるための唯一の秘訣です。

 

1・大手ハウスメーカーより建物価格が500万円程度安い

2・建築地でコストパフォーマンスNO1の家になる

3・大手ハウスメーカーの家より素材や断熱性能が高くデザインもいい

 

全国、佐賀県、福岡県、長崎県の家づくりは建築サポートにお任せください。

無料メールアドバイス・サポートは全国対応しています。

お気軽に質問などお寄せください。

 

限会社建築サポート 高井弘一郎

佐賀県嬉野市塩田町大字久間甲860番地

 

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。