ムダゼロ原価建築の流れ。総予算、家の価格はあなたが決めてください。

■失敗しない家づくり塾はこちらより登録ください。
家づくりの基本を無料メルマガでお伝えします。
こちらをクリック▽▽▽
売り込みなど一切ありません。
また役に立たないと思ったらすぐに解除できます。
ムダゼロ原価建築の流れです。
土地が決まり事前審査も終わったということなら以下のようになります。
土地代込みの総予算と家のご希望を建築サポートまでお伝えください。
 
たとえば、
総予算3800万円の場合。
土地代800万円
別途工事、各種費用400万円
材料設備費1300万円
工事施工費800万円
企画計画設計保証費500万円
予算配分計画をこのようにします。
 
家の総予算はあなた自身で決めてくださいね。
 
また、建築サポートの家づくりはハウスメーカーのような設計施工の一括請負ではありません。
そして、設計事務所の設計と施工を細かく分けた分離発注のオープンシステムでもありません。
 
ハウスメーカーの一括請負と設計事務所のオープンシステムのデメリットをなくし、メリット良いところだけを取り入れたこれからの新しい家づくりの仕組みです。
 
画・設計・施工・材料の分割分業の4業者の請負になります。
1・建築サポートが基本的な企画計画設計保証サポート。
2・工務店が専門工事の施工管理。
3・建材店が材料と設備機器販売。
4・設計事務所が設計監理。
 
 
 
 
 
「ムダゼロ原価建築」の流れ。
1・項目別予算配分計画(建築サポート)
2・間取り図作成(設計事務所)
3・外観図作成(設計事務所)
4・仕様書作成(設計事務所)
5・建材設備確認(建材店)
5・契約書作成(建築サポート)
6・各種契約(設計・施工・材料)
7・工事着工(工務店)
8・工事引き渡し(工務店)
9・外構工事完成(専門業者)
10・御入居
 
ムダゼロ原価建築の家づくりは予算オーバーや後で予算が足らないということはありません。
 
家が完成した後でハウスメーカーから追加の請求が来た!
このようなことはよくある話です。
 
ご注意ください。
 

«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。