今の時代の良い家とはどんな家

良い家とは?

自然素材x高断熱x高耐震x高耐久xデザイン住宅。

参考坪単価:50万円台

事例:30 坪の2階建て

建築地:佐賀県

ムダゼロの原価建築の価格の根拠:原価80%:経費・設計費20%(建築サポート費は5~8%)

材料費880万円+施工費680万円+必要経費・設計費200万円=総合計1760万円税込み

 

他社さんの家の価格には施主さんが必要としていないムダな費用もかなり多く入っています。

広告宣伝費やモデルハウスの維持費、営業マンの人件費、その他の建築会社の必要経費は多額になります。

この施主さんにとってのムダなコストを一旦全部省きます。

 

そうすれば材料費や施工費、設計費のみが建築費や家の価格となり今の相場より300万円から1000万円ほどは確実に安くなります。

このことは建築業者ならだれでも知っている隠れている事実ですが、このムダな費用を省かない限り良い家を安く建てることはできません。

 

建築サポートは良い家を安く建てるために、材料費や施工費そして設計費の予算は下げずにムダなコストだけを省く家づくりを完成させました。

それが「ムダゼロの原価建築」です。この家づくりの方法であなたの希望の家を希望の予算内で仕上げます。

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。