家はいろいろな考えの結果が形になる

 

良い家を安く建てたい方は無料レポートを読んで良い家を安くを実現してください。

コチラをクリック

クリック

s://

失敗しない家づくりレポート

(ハウスメーカーで建てたい人は読まないでください)

無料プレゼント!家づくりに真剣な人だけのレポートです。

私は常に「いい仕事をしたい!」と思っています。

 

 

今の家づくりの不満や不便を解消したいとも思っています。

 

 

でもそれは、いい家を造ることだけではありません。

 

 

いい家というのは結果であって、その間にたくさん過程があるのです。

建物の着工から完成までは約4カ月ですが、実をいうとこの期間よりも前段階のほうに時間がかかります。

 

 

 

お施主様の予算内で価格調整したり、コスト交渉したり材料選びをしたりと結構時間がかかります。

 

またここの部分の仕事が建築サポートの本来の仕事と言えるのかもしれません。

 

 

家造りの大きな流れは、相談 → 資金設計 → プラン → 契約 → 着工 → 完成 となりますが、建築サポートでは

 

「着工までの目に見えない部分」こそが、何より大切と考えています。

 

 

 

というのは、この段階をしっかりやれば、すべての面においてお施主さまに満足していただくことができるということが、

 

これまでの経験で分かっているからです。

 

逆にこの前段階がきちんと明確になっていない場合は、契約後や工事が始まってからいろいろな問題が起きます。

 

 

つまり、私が考える「いい仕事」とは、この過程も全部含めた建築パートナー全員の働き、

設計事務所も含め工務店(実際に工事をする職人の技や現場管理も含む)のことをいっているのです。

 

 

 

ところが残念なことに、この目に見えない部分をどうやってお施主さまに伝えればよいのかが分からない状態です。

 

 

 

 

 

これは結婚相手を選ぶのに、顔やスタイルが先に目に入って、内面の性格が後になるのと似ているかもしれません。

 

 

できることならば顔もスタイルも抜群、なおかつ性格もバッチリ。

 

 

そんな家造りをしたいと思っていますが永遠のテーマです・・・。

 

そう考えるとやはり家造りは難しい。

 

 

 

しかし、だからこそやり甲斐もあります。

 

 


 

資金計画・設計・建築業者さん探しを本格サポート

希望する理想の家を自分の予算内で建てたい方はサイトをチェック

欲しい家を予算内で建てたいなら建築サポートがお教えします!

無料メルマガ:「ムダゼロの原価建築」に登録!!

家づくり経験45年の建築サポート高井がお伝えする誰でもカンタン理想の家づくりができる方法!

良い家を安く建てたい方は無料登録

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。