今までこんなこともありました

こんなことやあんなことがありました!
建築サポートの家づくりは大手ハウスメーカーや有名な建築会社から見たらおかしいといわれるでしょう。
そんな家づくりはお施主様のためにならない。
 
今まで15年、会社設立から同業者から誹謗中傷もたくさん受けました。夜にある建築会社からはここでは言えないような言葉も浴びせられました(笑)
 
嫌がらせの電話もたくさんいただきました。
家づくりの原価や利益なども公開しているのでそれが気に入らないようです。
でも続けました。そうこうするうちに嫌がらせはなくなり今は自由に気軽に家づくりをしています。
一部とはいえ、同業者に嫌われあいつはおかしいとまで言われました。
なぜそこまでやる?
 
それはただ一つ、「いい家ができたよ。ありがとう」施主さんからのこの言葉があったからです。
会社を作った時期でしたでしょうか?これが建築サポートの家づくりの原点です。
そしてこれからももっともっといい家をお施主さんの予算内でいい家にしていきます。
 
多くの人がいい家を予算内で安く手に入れることができるようにお施主さんと一緒に家づくりを楽しみたいと思います。
まだまだ、建築サポートのことを知らない施主さんがほとんどです。なのでこのフェイスブックで建築サポートのことを少しでも知っていただきたいと思います。
 
そして今よりいい家をつくっていただき幸せな人生にしてください。しまし、私一人では人を幸せにする力なんか正直ありません。ただ、私には40年以上の建築経験と知識や知恵、勇気、そして家づくりの仲間がいます。そんなことを思いながら今日も家づくりをしています。
人はいつか死にます。死ぬときになって自分の人生はま~幸せだったと後悔なく死にたい。そんなことを思う今日この頃です。
 
家づくりの話の途中でまた変な方向に行きました(笑)
ある日、住宅相談に来られた人からこんなことを相談されました。
お金はそんなにないけど家が欲しい。
 
今はアパートに家族4人で暮らしている。
子供も大きくなりこの先いつまでもアパート暮らしではいけないと思い、お金はそれほどないけれど家族が楽しく暮らせるマイホームが欲しい。
そこで大手ハウスメーカーや地域で有名な建築会社を片っ端からまわり家づくりの相談をしました。
最初はにこやかにどの営業マンも対応してくれましたが、予算の話になり、こちらが予算は○○万円というと今までにこやかに相手してくれていた若い営業マンが一言。
 
「そんな金額ではうちの家はできませんよ」「どこも無理だと思いますよ」とあっさり断られ、早く帰れと言わんばかりの対応になった。
やっぱり自分たちの収入ではマイホームは無理なのか?
どうして多くの建築会社は親身に話を聞いてくれない。
 
どうしてもっと安くてもいい家をつくれる方法を教えてくれない。
そんな中でネットでたまたま建築サポートを見つけ、相談に来られた。
私はそのような相談を受けていつも言います。
いつも言うことは同じです。
諦めるのはまだ早いですよ。
予算内で希望の家ができるように一緒に考えましょう。
必ず方法はあります。
 
あなたと家族、子供たちとの楽しい思い出が作れるような家を一緒に作りましょう。っといいます。
ムダゼロの原価建築とは?
 
ムダな費用や作業をやめて施工費と材料費、設計費だけで家を建てましょう。という取り組みです。
家づくりにおいて大切なことは施工と設計の両輪がうまく機能することです。
施工とは?現場で工事すること。
設計とは?施主の希望、要望を施主の予算で実現することです。建築サポートでは設計と施工の意味をこのように決めています。建築サポートが担当するのは設計の方です。
 
設計というと設計図を作ることを多くの人がイメージしますが、設計図を作ることは設計の中の一つの業務です。
設計とは施主の家づくりの希望や要望をしっかりくみ取りその希望や要望通りに家が完成するように、事前に計画を立て、準備し、設計工事図面を作り、最適な材料を選び、技術が高い施工工務店を選び問題なく工事が完成するように家づくりを支援サポートすることです。施主が理想とする家の実現が設計です。
 
建築サポートではこの設計力を今後も高め、多くの人がいい家に暮らし、豊かな人生を家族と共に送ってほしいと願うばかりです。家づくりで後悔や失敗しない家づくりと家を提供します。
あなたが今家づくりで困っている。
悩んでいるなら一度、建築サポートの高井まで気軽にメールください。一緒に考えましょう。あなたの希望の家があなたの予算内でできるように。理想の家づくりや家が実現するように・・

 

予算不足予算をこれ以上増やすのはムリ。

 

このような人は今までの家づくりを少し考え直してみましょう。

 

そうすればあなたが望む家が手に入ります。

 

それと工務店選びが大事です。

 

いくらきちんとした資金計画、設計図が出来ても

 

それを形にする工務店が良心的でないとなかなか難しいのが家づくりです。

 

「価格だけが高い家づくりに今日でお別れ」

いい家を安く建てたい人のための家づくり。

無料メルマガ「ムダゼロ原価建築」に登録!!

ムダな費用やムダな作業を一切かけないしない原価建築。

メルマガで紹介します。

家づくりの正しい情報を知りいい家を

安く建てたい方や興味がある方

下記から無料登録

一言のコメントがあると嬉しいです。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

お問い合わせ内容 (必須)

メッセージの確認 (必須)
お問い合わせの内容がよろしければチェックボックスにチェックをいれていただき、
 送信ボタンをクリックしてください。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。