家づくりのことをもっと知ろう

【建築サポートはネットやメールを使い失敗しない後悔しない家づくりをアドバイス・サポートしている会社です】

【家づくりのことを良く知ろう】

家づくりのこと・住宅業界のことを住宅会社や工務店と同じくらい若しくはそれ以上あなたが知っていれば今ほど悩む事もないし不安がる事もないと思います。

なぜなら、家づくりで最も大事な価格についての不安「なぜその金額になるのか」「高いのではないか」「本当はもっと安いんじゃないのか」といったことが

明確に分かるからです。

 

【工務店の仕入原価を知ったら】

たとえば、施工業者の仕入れ値をあなたが知ったらどうでしょう。

 その仕入れ値を元に自分の予算に合わせ材料や住宅設備の選別をしたら予算オーバーという最悪の事態を避けられるのではないでしょうか。

また、追加工事の場合の不当に高い金額に根拠はありません。

 

【使う材料の良し悪しを知ったら】

材料や工法の良し悪しも住宅会社や工務店にとって都合の悪い事は、けして業者は口に出しません。

しかしあなたが、材料の良し悪し工法の長所短所を正確に知っていれば、品質の悪い価格だけが高い価値のない家を作ることもなくなります。

 

【知る事であなたの家づくりが変わる】

このように、家づくりのことを知ることで、住宅会社や工務店と対等に家づくりの交渉をしてあなたが望む予算であなたの欲しい家を手に入れることができるのです。

 

【どうやって住宅業界のことを知る】

それをメールセミナーで毎日お伝えしています。

この知識や事実を知る事で、あなたの家づくりの問題は解決します。

私がこの知識や事実を知る事を奨める理由です。

 

【こういう方は知る必要はありません】

しかし、「単に安い家でいい」「どんな家でもいい」「ハウスメーカーの家がいい」という方はこの家づくり情報を知る必要がありません。

なぜなら家づくりの価値観が全く違いますからね。

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net