注文住宅の家づくりをサポートします。

注文住宅の家づくりをサポートします。

いい家を安く建てたいと佐賀県を中心に全国各地の人たちからメール相談を受けています。

前は佐賀県だけでということで活動していたのですが、全国の人からもサポートしてほしいとの要望が多々ありました。

 

また、佐賀県での実績が増えてきたので、全国でもやれるという確信があり、建築サポートの活動の場を全国に広げ、いい家を安く建てる家づくりサービスの告知をしています。

 

 

さて、建築サポートの家づくりはシンプルです。

以前はちょっと複雑でした。

シンプルにしないと、お施主さんが迷子になるというか何をどうしたらいいのかわからなくなる。

 

そんなところもあったので、シンプル、早い、簡単、便利わかりやすいを目指しました。

その結果、建築サポートの家づくりは前と比べ価格や仕様など各段によくなりわかりやすくなりました。

で、どのような家づくりかというと・・

 

1・資金計画、工事費用を施主さんと私とで決める。

 

2・設計図、仕様書を施主さんと私と設計事務所で作る。

 

3・設計図の家を予定の工事費で工事してくれる業者を探す。

 

4・工事業者と施主さんが面談。

 

5・詳細を話し合い契約する。

 

この流れにすることで施主さんが欲しい家が施主さんの予算内で適正価格で作ることが可能です。

ただし、資金計画と工事費用を常識外に安く決めると、工事業者が見つかりません。

 

 

それは、10社、100社と打診しても無理でしょう。

特に工事費用は適正でなおかつ工事業者が施工できる金額の中で安くする必要があるのでここはもう経験がものを言います。

 

 

 

逆に経験がない人が工事費用を算出することはできません。

ただ、ここはいい家を予算内で安く建てる時の肝になるのでしっかりと十分な時間をかけて取り組みたいところです。

 

 

その他のことですが、業者選定はすべて施主さんが建築サポートに任せていただいても大丈夫です。

建築サポートの調査網を駆使して、探します。

 

 

もちろん、闇雲に業者であればどんな業者でもいいというわけではなく建築サポート独自の基準や条件をクリアーした業者に工事を依頼します。

ま~ここは佐賀県でやっている方法と大体同じです。

 

 

県外でも設計図作成に関しては全国共通の決まりで特に問題ないでしょうし、工事を依頼する工事業者の工事に関しても、図面をしっかりと詳細に作れば問題ないでしょうし最後に施主さんが業者と面談していろいろ話をして納得し業者を決めればいいし、ここも問題はないと思います。

 

今までにない建築サポートの家づくりサービスで、まだまだわからないという人もおられると思いますが、このサイトでも時々紹介していきます。

まだ、100%完ぺきとは言えない建築サポートの家づくりサービスですが、大きな失敗や後悔をしない家づくりはできると思います。

また、これからも家づくりや家をより良いものにするために改善をしていきますので、ぜひ、感想や質問や疑問をお聞かせください。

 

柔軟に改善してより良い家づくりサービスにしていきたいと思います。

 

最後に、この家づくりは「いい家を自分の予算内で建てたい」人向けです。

自分が欲しい家を自分の予算内で安く建てたい。

 

そして、施主さんと良心的な工事業者さんとがいい関係で出合い、共に協力して、いい家を予算内で安く建築できれば、建築サポート

の家づくりもお施主さん、業者さんに喜ばれ、建築サポートの存在価値もあるかと思っています。

 

注意:住宅会社のブランドで建てたい、地元の有名工務店で建てたい、単に安い家が欲しい人には向かない建築サポートの家づくりです。

 

 

また、誤解してほしくないのですが、建築サポートの家づくりの方法や手順で家づくりをすれば、すべての方がいい家を予算内で安く建てることが100%、確実にできるということでではありません。

 

これを約束、断言するということは過度な期待を持たせることになります。

そうではなく、建築サポートの家づくりや手順で行えば、多くの施主さんの家づくりが失敗なく上手くいく確率が今までの家づくりより格段に上がります。

そして、この家づくりの方法や手順がいい家を安く建てるためには最適だと思っています。

 

建築サポートの家づくりに絶対の自信がありますから、他社さんのように初めに有料の仮契約や設計契約はしていません。

有料の契約で施主さんの自由度や施主さんの気持ちを縛るようなことはしません。

 

建築サポートの家づくりで費用が発生するタイミングとしては契約後の基礎工事着工時です。

こうすることで施主さんには何のリスクもありませんし安心してストレスなく家づくりに取り組めると思います。

 

家づくりのリスクは建築サポートが負います。安心してお任せください。

 

家づくりサポートの流れ。

1・家づくりサポートの相談、申し込み。

2・資金計画、工事費の決定

3・設計図、仕様書の作成

4・工務店決定後工事契約

5・設計監理契約

6・工事着工(ここから費用が発生します)

7・工事完成

8・引き渡し

家づくりのサポートをご希望される方は申し込みフォームよりご連絡ください。

電話:0954-66-5732

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

お問い合わせ内容 (必須)

メッセージの確認 (必須)
お問い合わせの内容がよろしければチェックボックスにチェックをいれていただき、
 送信ボタンをクリックしてください。

※売込み等一切ありません。

※ドコモ携帯のアドレスの場合はパソコンからのメールを

受信できるように設定お願いします。

info@kenchiku-support.jp からメールを送ります。

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。