いい家を究極に安く建てる方法は5つの常識を変え実行するだけ

家づくりはここまで・・変えられる!

づくりの正しい方法さえ知ればだれでも

カンタンにいい家を安く建てることが可能。

 

普通の家を高く買うのはやめて今より、もっともっといい家をもっともっと安く建てませんか?

 

ビニールクロスと合板フローリングの家をやめて自然素材塗り壁や無垢の木フローリングの家を建てませんか?

家づくりで失敗しない後悔しない方法は一つです。「いい家を安く建てる」これだけです。

家づくりの手順を変えてハウスメーカーよりいい家を500万円以上安く建てたい方へ

 

「建築サポートの家づくりの手順通りに家づくりをやると必ずいい家が安く建ちます。家づくりの手順とは進め方です。

1・資金計画2・設計図作成3・工務店との契約4・工事着工5・完成入居です。大事なのは工務店を決める前に資金計画を決め設計図を作ることです。家づくりの基本計画ができてから施工業者である工務店や建築会社を選び決めることです。これが失敗しない家づくりの進め方です。

 

この通りにやればハウスメーカーよりいい家が500万円以上安くなります。なぜならハウスメーカーの家づくりの経費や利益は3000万円の家で大体1200万円です。普通の建築会社なら1000万円前後が経費利益です。

ムダ費用を省く家づくり

だからこの経費利益を半分にすれば500万円以上安くなるというシンプルでカンタンな話です。そしてもう一つ大事な話があります。

自然素材x高断熱x高耐震x高耐久xデザイン性が高い家

自然素材x高断熱x高耐震x高耐久xデザイン性が高い家

あなたの家づくりのゴールは何ですか?いい家をつくることですか?それとも安く作ることですか?住宅性能を上げることですか?ブランドで家を建てることですか?ブランドを自慢することですか?

 

人の考えは人それぞれですので、どのような答えでも間違いとは言いませんが、それは正しい選択だとは思いません。私が考える家づくりのゴールとは、この限りある人生を誰もが楽しむことです。私は家づくりとそう長くない一度だけの人生を思いっきり楽しみたいと思っています。あなたも人生で1回だけの家づくりを十分楽しんでください。

 

もちろんストレスなく!お施主さんと設計事務所、工務店のパートナーの仲間たちとワイワイガヤガヤ家づくりを楽しみましょう。時々「ハウスメーカーさんや地元の有名工務店さんと価格や仕様を比べられた人から建築サポートさんの家は安すぎて不安」だなんて言われますが、そんな心配や不安は無用です。材料費や工事費が価格の80%で工務店や設計事務所の経費利益が20%で家づくりを行います。他の建築業者さんより家に掛ける費用が多くてその他の費用がとても少ないのです。だからいい家が安いということです。心配無用です!

 

広告宣伝費やモデルハウスの維持費や営業マンの費用などを一切建築費、価格に上乗せしていないので建築サポートの家は適正価格で安いのです。

 

また、お施主さんも業者さんもああした方がいいよとかこうしたらもっと良くなるよ。とかあればメールくださいね。

建築サポート 高井弘一郎

 

ムダな費用が含まれていないどこにもない工事見積(無料)をご希望の方はこちらhttps://plan-mitsumori.com/9756

 

建築サポートの家。

無垢漆喰工房」「woodEcoStyle

 

無垢の木と漆喰を使った高品質、自然素材住宅。坪単価50万円台

断熱性能を普通の2倍に高めた高断熱省エネ住宅。坪単価50万円台

 

建築サポートは家づくりで不安や心配、建築費や設計、住宅品質や性能などのことでお悩みの方やお困りの方に家づくりのアドバイスやサポート、プロデュースをしている建築事務所です。

 

建築サポートの家の「建物坪単価は50万円台」。この坪単価が高いと思われる方はローコスト住宅で建てられた方がいいでしょう。

 

今建てられている家のほとんどは普通のビニールクロスや合板フロアーの家で住宅性能も普通、省エネやデザインも普通。

 

このような普通の家で普通の家づくりで楽しいでしょうか?大金をかけた、35年もの長い間、払い続ける住宅ローンです。今よりもっともっといい家を建てましょう。そして家づくりをもっと楽しみましょう。

 

予算不足に悩み予算が足らないなどストレスだらけの家づくりより一生で1回だけの一大イベントを十分楽しみ、家族との一生の思い出としましょう。

 

建築サポートの事務所は佐賀県嬉野市塩田町です。ただ、オンライン建築が得意なので全国対応です。佐賀県をはじめ全国の価値観が同じ人たちの家づくりのアドバイスやサポートをしています。現在、建築業歴は長く45年になりました。

 

家づくりで失敗や後悔しないために家づくりを楽しむためにこのページを活用ください。これから家づくりをされる方にこんな情報どこにもない無料メルマガ、資料送付、メール住宅相談(無料)も行っていますのでこちらもご利用ください。

※しつこい売り込み営業は一切ありません。

いい家が必ず安くなる家づくり法がわかります。

 

建築サポートの家づくり商品とサービスの4タイプ。

⓵完全自由設計の注文住宅②提案型高性能住宅

③完全企画住宅④家づくりのアドバイスとサポート

 

建築サポートのおすすめ住宅仕様建物本体坪単価 50万円~53万円税別。

同じ仕様の住宅業界相場の坪単価は65万円~80万円税別(住宅会社による)

建築サポートの家:30坪X50万円~53万円=1500万円~1590万円税別。

ムダな費用を価格に転嫁しない家づくりシステムで価格を抑えています。広告宣伝費や過剰な接客営業費、モデルハウス維持管理費を省くことで家の価格は劇的に安くなります。

 

(自由設計の冷暖房計画書、省エネ計算書付き)

その他の費用、諸費用、地盤改良費、別途工事についてはお問合せください。

土地の状況や融資先により変わりますが、概ね200万円~300万円必要です。また、品質や性能、価格を含め調整可能です。

 

 

夏涼しく冬暖かく健康に快適に暮らせる健康住宅。

間取りや外観によって断熱性能、自然素材や仕様を微調整しますので家中が快適になりますよ。

あなたの行動や選択がご家族の健康と幸せな人生につながります。

 

◎自然素材の高断熱・高耐震・高耐久住宅。

◎外壁スイス漆喰◎ALC37mm◎樹脂遮熱サッシ◎ぬりかべ◎無垢フロアー・パイン・杉・檜・オークなど。

◎天井和紙◎現場発泡断熱材◎木造軸組みKD材◎耐力壁根太レス工法◎24時間換気システム◎デザイン設計。

※建築サポートの家はこの材料を必ず使用しなければならないということではありません。

あなた自身のこだわりや予算で最終的に決めていただけます。

いい家を安く建てることでたくさんの良いことがあります。

 

住宅ローンの返済が楽。返済のためにあくせく働かなくていい。家族と旅行にも行ける。趣味も満喫。

あなたの良いことを想像してみてください。一度の人生、みんなで楽しみましょう。

大手ハウスメーカーより少しいい家を普通の値段、価格で建てる家づくりサービスです。

 

4月に住宅相談に来られた方の相談内容

1・自分の安心安全予算内に納めたいけれど業者さんの見積もりが高い。

2・自然素材や高断熱の家を建てたいけれど予算内ではムリだといわれる。

3・建築業者選びに困っている。どこも同じように見える。

 

もちろんこのような悩みや困りごとは問題なく解決できます。

 

今の家づくりの大きな問題は2つです。

1・家の価格が高い。

2・価格や仕様が不透明。

この問題を引き起こしている原因を突き止め、問題解決のための方法を具体化する。

 

いい家を安く建てるために今までの常識的な問題がある家づくりを根本から変えました。

1・見積方式や予算配分を変えた。2・工事の施工体制、材料の仕入れ体制を変えた。

3・家づくりの進め方を変えた4・接客や打ち合わせのやり方を変えた。

5・家づくりのコンセプトを変えた。

今こそ今までの家づくりの悪習や建築業者のためだけの常識を変える時です。

時代は変わり、いい家を安く建てる時なのです。

 

施主さんや施工業者さん、設計事務所さん、建材店さん、建材メーカーさん、

そして建築サポートが知恵や技術を出し合いいい家を安く建てる家づくりをしようではありませんか。

佐賀から家づくりの新しい風が吹きます。

あなたはどのような家づくを求めますか?理想の家づくりとはどのようないえづくりでしょうか?

これからの新しい家づくり

施工と材料の仕入れ体制の違い。中間マージンや下請け構造をなくします。

現在の住宅市場

現在の住宅市場。住宅会社によって建てる品質や性能、デザイン、価格、コンセプトが違う。

自然素材の高断熱、高耐久の夏涼しく冬暖かい健康住宅のデザイン例

家づくりの資料請求クリック(無料)

外壁のスイス漆喰

ALCパネル

樹脂サッシ

ぬりかべ・塗り壁

無垢の木・無垢のフロアー

現場発泡断熱材・アクアフォーム・アイシネン

外壁のスイス漆喰

建築サポートの事務所

パワーボード・ALCのパンフレット

建築サポートが使用するYKKAPW330樹脂サッシ

木造軸組み工法。地震や台風に強い構造体

天井の和紙

左官のぬりかべ

無垢の木をふんだんに使用した室内デザイン

広々と洗面脱衣室

無垢の床板。オーク材

オリジナルシステムキッチン。自然石の天板

得して楽しく家を建てるためのメルマガ登録 https://jyuutaku-sienn.net/

建築サポートオリジナル住宅 https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp01/index.html

住宅相談・メール相談の方はこちら https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp02/index.html

い い家を安く建てたい方はこちら https://jyuutaku-sienn.net/lp/lp03/index.html

45年以上の建築経験と知識、技術でサポート 自然素材の夏涼しく冬暖かいエコ住宅専門

家づくりサポート

(有)建築サポート 代表 高井弘一郎

デザイン住宅、高断熱住宅が欲しい方はこちら

https://www.wood-eco-style.com/

家づくり情報が欲しい方はこちら https://plan-mitsumori.com/

 

あなたが欲しい家をあなたの予算内で! 建築会社・工務店ではないからできる

「建築サポートの夢のマイホーム実現計画」

本社:佐賀県塩田町大字久間甲860番地 佐賀の注文住宅を安くする建築事務所。

佐賀県内の家づくりをサポートとプロデュース 全国の家づくりをアドバイス

 

いい家を安く建てる建築事務所。

 

ハウスメーカーよりいい家を安く建てる500万円~1000万円安く建てる建築事務所。

材料は卸値で提供。施工は地域工務店が適正価格で工事。

安心安全な家づくりサービスをご提供します。

 

 

※建築サポートのことをよく知らない人のために 建築サポートのことを少しだけお伝えします。

建築サポートの主な仕事は家づくりのアドバイスやサポートです。

そして別途にご依頼があればプロデュースや設計、材料仕入れ、 専門工事業者の紹介も行います。

他の住宅会社のように設計と工事を建築1式で請け負うことは しません。

請け負うと他の住宅会社のように家づくりがビジネスになってしまい、 利益追求のための家づくりになり、あなたのための純粋な家づくりの アドバイスやサポートができなくなりますので工事請負はしていません。

https://www.wood-eco-style.com/cwp/wp-content/uploads/2018/01/pdf-feature02.pdf


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net