建築サポートができることは?

建築サポートができることは?
 
 
1・家を建てたい人、欲しい人、自分たち家族の家に暮したい人。
 
2・良い家を安く建てたい人、安くても良い家を建てたい人。
 
3・自然素材、高断熱、高耐震、デザイン、エコ住宅を建てたい人。
 
4・自分のコダワリの家を自分の身の丈に合った予算内で建てたい人。
 
5・建築業者の見積を見て高いと思った人、予算オーバーした人。
 
6・ハウスメーカーが絶対良いと思っていない人。
 
7・有名建築会社で建てなくても良いと思っている人。
 
このような人達が建築サポートの住宅相談に参加されています。

建築サポートができることは家づくりのアドバイスとサポートです。

住宅相談から企画、設計、工事、アフターまで家づくりを丸ごとアドバイス、サポートしています。

 

具体的には、主に家づくりの5つの業務を行っています。

1・資金計画書の作成
2・設計図の作成
3・工事予算配分書の作成
4・建材店への材料の発注代行
5・施工店への工事発注代行

 
どのような家をいくらで建てたいのか?
 
ご連絡ください。
 
 
 
 
良い家を安く建てることを家づくりのコンセプトにしています。
 
家づくりの流れ 2019年6月現在
1・住宅相談申込み
2・資金計画(工事予算配分)とプランニング
3・設計申込み
4・詳細設計図作成
5・工事予算配分調整
6・設計、施工、材料、サポートの分離契約
7・最終確認後、工事着工
8・棟上げ後、照明、コンセント打ち合わせ
9・建物完成
10・引き渡し・ご入居
 
ハウスメーカーや建築会社よりかなり安い坪当たり50万円台、税込での
自然素材x高断熱x高耐震xデザインの家づくりが可能です。
 
 

«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net