建築サポート事務所案内。家づくりの新しい注文住宅サービス

建築サポート事務所案内

建築サポートはどんな会社?何をしてくれるの?

分かりやすく言えば、あなたが欲しい家を希望の予算、価格で手に入れる方法を考え、実践する建築事務所です。

会社名:有限会社 建築サポート(建築業歴40年)

住所:〒849-1401 佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

代表者:高井 弘一郎(2級建築士・元建築大工・建築経験45年)

設計:なお建築設計事務所   納得スタイルホーム 福田建築設計事務所

広報:日田麻美

アドバイザー:高井友彰

宅建士:林田昭二

事業内容:新築住宅の企画設計サポート・実践アドバイス(無料)

TEL:0954-66-5732 (受付時間は8:30~17:00)

FAX:0954-66-5734(24時間受け付け)

MAIL:info@kenchiku-support.jp(24時間受け付け)

営業時間:8:30~17:00

定休日:土曜・日曜・祝日(住宅相談は要予約)

年間引き受け可能棟数:30棟  アドバイス・サポート全国対応可能

創業:昭和55年  建築大工として家づくりを始める。

許可:資格       

・宅地建物取引業者 (2)2413号

・建設業許可 佐賀県知事(般27)‐9155号

・建築士 事務所登録 佐賀県知事(第ろ)1626号

・2級建築士 3555号

・佐賀県子育て応援の店事業登録店

 

  • いい家を安く建てたい。自分の予算内で高性能、高品質の家を建てたい。

自分が好きな家や素材を使いたい。間取りは使い勝手のいい間取りにしたい。

 

そのような方々が建築サポートへ相談に来られています。

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。TEL0954-66-5732

 

建築サポートの新しい家づくりが多くの人に喜ばれています。

建築サポートの家づくりが選ばれる3つの理由!

1・透明性が高い安心安全な家づくりが可能

2・資金計画通りで予算オーバーしない

3・ムダを省き適正価格で安くいい家が可能

  • 建築費の透明化、材料の良し悪し、メリットデメリットを全て公開した家づくりを行い、予算オーバーしないために総予算から必要な費用を減じていく予算配分方式を採用し、広告宣伝費や営業経費多すぎる会社運営経費等のムダな費用を徹底的に省きその分を住宅の品質アップ、グレードアップに使用します。

 

施主様も現場で働く労働者も工務店も建築サポートも家づくりに係る誰もが損をしない家づくりです。

しかし、一番の良さは「自分が欲しい家を自分の予算内で建てられる」ことです。

 

 

 ()建築サポート 代表 高井弘一郎

 

 

45年の家づくり経験や技術、知識、知恵や人脈を使ってあなたが欲しい家をあなたの予算内で可能な限り良い家に仕上がるようにアドバイス、サポートします。

良い家を安く建てたい人。他社では予算が足らない人。安くても良い家を欲しい人にはピッタリのこれまでにない家づくりサービスです。

 

Ⅰ・家づくりのアドバイス、サポートの業務内容

1・家づくりの全ての情報提供(全国)

2・資金計画書作成(全国)

3・設計図、原価見積書作成(全国)

4・施工店・工務店、建材店の紹介(全国)

5・設計事務所、工務店、建材店探しのアドバイス・サポート(全国)

 

※業務内容は諸事情で変更追加する場合もあります。

20192月現在

 

  

 

いい家をつくるのは当たり前、お施主様の予算内で如何に要望を実現可能にするか。そこが一番大事です。

家づくりのアドバイスやサポートって普通の工務店や建築会社、

ハウスメーカーと同じじゃないの?どう違うの?

という質問を頂くことがあります。

 

結論から言うと大きく違います。

普通の工務店や建築会社、ハウスメーカーは業者主導で「商売として経費や利益がたくさん上乗せされた見積もりや工事費で家づくり」を行います。いわゆる材料、施工を一式で行う請負工事です。

 

建築サポートのアドバイスやサポートは施主主導で「あなたが欲しい家をあなたの予算内で安くつくれる家づくり」のアドバイス、サポートを行います。

いわゆる資金計画や見積もり、材料仕入れ、工事発注もアドバイス・サポートの中に含まれており、同じ家を建てるにしてもこの違いは大きく、建築費が300万円から最大1000万円程度違いますし、住宅の性能や住み心地も大きく違ってきます。

建築サポートはあなたの立場で家づくりを行う建築事務所です。

ここで質問です。

 

工務店や建築会社、ハウスメーカーが企画し見積もり、価格を決めた商品住宅が良いのか?

 

または、

 

あなたが欲しい家をあなたのムリのない価格、予算内で建てるのが良いのか?

 

あなたはどちらでしょうか?

どちらがあなたの立場での家づくりになるでしょうか?

 

広告宣伝費や豪華なモデルハウス維持費などのムダな費用を減らしいい素材や断熱材、高断熱サッシなどの健康に快適に暮らせるための住まいづくりに使いましょう。

 

 

建築サポートのサイト訪問いただきありがとうございます。

 

建築サポートは工事を請け負う工務店や建築会社ではないため、他の工務店や建築会社のように受注・営業目的の資料や営業活動は行っていません。

あなたの家づくりが失敗しないように家づくりで大事な本当の家づくりの情報を直接、お伝えしたいと思い色々な記事をアップしています。

 

ゆっくりご覧いただいて、質問や分からないところも遠慮なさらず何でも電話やメールでお聞きください。

 

 

 

 

建築サポートの家づくりの手順。

1・メール相談してください。

2・住宅相談に来てください。(佐賀県の人)

3・無理のない総予算を決めてください。

4・自分が希望する家を決めてください。

5・間取りや外観を決めてください。

6・キッチンやバス、床や外壁材を決めてください。

7・工事予算、材料予算を決めてください。

8・施工者を決めてください。

9・工事契約をしてください。

10・完成まで楽しみにお待ちください。

あなたが希望する家をあなたの予算内でつくることを約束し失敗しない家づくりができるように45年の建築経験や技術、知識、知恵、人脈をフル活用しアドバイス、サポートします。

建築会社や工務店、ハウスメーカーに全てお任せで家づくりをしたい方には向きませんが、自分がこんな家、こんな素材の家を自分の無理のない予算内で欲しいと思っている人には最適な家づくりの方法です。

目安坪単価45万円税別

目安坪単価51万円税別

目安坪単価58万円税別

目安坪単価58万円税別

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net