良い家を安く建てるための原価建築

CASAVIVACE/自然素材×イタリア製建材×オリジナル家具付きデザイナーズ住宅|建築サポート (jyuutaku-sienn.net)

 

良い家を安く建てるための原価建築

家づくりにおいて原価とは?

同じ間取りで同じ仕様、同じ材料を使った家が建築会社によって

価格が大きく違う!

A工務店では2200万円の見積でBホームでは3000万円の見積。

大手ハウスメーカーでは3300万円の見積。

これでは何がどうなってこの価格になったのか施主さんは分からず

見積を信用することができない。

 

これまでの家づくりは建築業者によって経費や利益額が大きく違い

その費用をそのまま見積もりには分からないように原価に上乗せ

するため建築費が高くなり見積もりも不透明というのが当たり前と

されてきました。

 

もちろん、建築会社の経費や利益を見積に正確に表示する義務は

ありませんが表示した方が見積もりの精度があがりますし施主さん

も分かりやすい。

 

建築サポートでは設計+施工+材料の原価で家づくりを行うことで

同じ間取りや仕様、材料が同じなら誰がどの建築業者で建てても

同じ価格=良い家が安いを実現しています。

 

設計費+施工費+材料費=建築費

これが建築の原価です。

原価建築の5大特徴

1・ムダな費用が掛からず安く家づくりが可能。

2・建築費、価格の透明性が高く内容が良くわかる。

3・家づくりの情報、価格、材料を全部公開。

4・施主・建築主が総予算や建築費を決めることができる。

5・建築業者との駆け引きやストレスがない家づくりが可能。

原価建築ではいろいろな建築ルールを設けています。

それは良い家を安く建築するための約束事であり絶対必要な決め事です。

この建築ルールがあるからこそ施主様、設計者、施工業者、建築サポートが

安心して楽しく家づくりができます。

(建築ルールは施主様の予算や求める家でケースバイケースで変更いたします)

 

そしてその原価建築で良い家を安く建てるためのアドバイスやサポートをしているのが

建築サポートです。

佐賀県内の建築地の場合

設計費+施工費+材料費=建築費(床面積30坪2階建て)

(例:70万円+600万円+800万円=1470万円)

佐賀県以外の建築地の場合

設計費+施工費+材料費+工務店の適正利益=建築費(床面積30坪2階建て)

(例:70万円+600万円+800万円+200万円=1670万円)

 

自然素材高断熱x高耐震xデザインx自由設計の家を安く建てたい方。

 

家づくりは大きなお金がかかります。

また失敗や後悔している人も多いです。

 

新築2年ですが、結露やカビで悩んでいる。

 

新築後から冬の寒さに悩んでいる。

 

光熱費が高く住宅ローンの支払いも大変で悩んでいる。

 

トイレや浴室が寒くヒートショックにならないか心配。

 

新築の家が少しも快適ではない。

 

 

 

 

これから家づくりをされる方、家を買われる方は、その家の住宅性能や住宅品質、

使用している材料や設備機器、そして建築費、価格、住み心地でしっかり選んでいただきたい。

 

 

 

そのような考えで原価建築をお勧めしています。

 

家づくり勉強会や説明会も随時開催しています。

ぜひご予約ください。

原価建築の良さが分かるかと思います。

 

佐賀デザイン住宅のサイトはコチラ

http://jyuutaku-sienn.net/casavivace/

 

良い家を相場より200万円~800万円安く建てたい方。

自分の予算内で自分の欲しい家を出来るだけ安く建てたい方。

以上の方のみご予約ください。

大手ハウスメーカーのブランドで家づくりをお考えの方は

お断りします。

 

建築費でお悩みの方、お困りの方はご連絡ください。

 

 

 

 

 

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。