良い家を安く建てるための原価建築

良い家を安く建てるための原価建築

家づくりにおいて原価とは?

同じ間取りで同じ仕様、同じ材料を使った家が建築会社によって

価格が大きく違う!

A工務店では2200万円の見積でBホームでは3000万円の見積。

大手ハウスメーカーでは3300万円の見積。

これでは何がどうなってこの価格になったのか施主さんは分からず

見積を信用することができない。

 

これまでの家づくりは建築業者によって経費や利益額が大きく違い

その費用をそのまま見積もりには分からないように原価に上乗せ

するため建築費が高くなり見積もりも不透明というのが当たり前と

されてきました。

 

もちろん、建築会社の経費や利益を見積に正確に表示する義務は

ありませんが表示した方が見積もりの精度があがりますし施主さん

も分かりやすい。

 

建築サポートでは設計+施工+材料の原価で家づくりを行うことで

同じ間取りや仕様、材料が同じなら誰がどの建築業者で建てても

同じ価格=良い家が安いを実現しています。

 

設計費+施工費+材料費=建築費

これが建築の原価です。

原価建築の5大特徴

1・ムダな費用が掛からず安く家づくりが可能。

2・建築費、価格の透明性が高く内容が良くわかる。

3・家づくりの情報、価格、材料を全部公開。

4・施主・建築主が総予算や建築費を決めることができる。

5・建築業者との駆け引きやストレスがない家づくりが可能。

原価建築ではいろいろな建築ルールを設けています。

それは良い家を安く建築するための約束事であり絶対必要な決め事です。

この建築ルールがあるからこそ施主様、設計者、施工業者、建築サポートが

安心して楽しく家づくりができます。

(建築ルールは施主様の予算や求める家でケースバイケースで変更いたします)

 

そしてその原価建築で良い家を安く建てるためのアドバイスやサポートをしているのが

建築サポートです。

佐賀県内の建築地の場合

設計費+施工費+材料費=建築費

佐賀県以外の建築地の場合

設計費+施工費+材料費+工務店の適正利益=建築費

 

自然素材高断熱x高耐震xデザインx自由設計の家を安く建てたい方。

 

家づくりは大きなお金がかかります。

また失敗や後悔している人も多いです。

 

新築2年ですが、結露やカビで悩んでいる。

 

新築後から冬の寒さに悩んでいる。

 

光熱費が高く住宅ローンの支払いも大変で悩んでいる。

 

トイレや浴室が寒くヒートショックにならないか心配。

 

新築の家が少しも快適ではない。

 

 

 

 

これから家づくりをされる方、家を買われる方は、その家の住宅性能や住宅品質、

使用している材料や設備機器、そして建築費、価格、住み心地でしっかり選んでいただきたい。

 

 

 

そのような考えで原価建築をお勧めしています。

 

家づくり勉強会や説明会も随時開催しています。

ぜひご予約ください。

原価建築の良さが分かるかと思います。

 

佐賀デザイン住宅のサイトはコチラ

http://jyuutaku-sienn.net/casavivace/

 

良い家を相場より200万円~800万円安く建てたい方。

自分の予算内で自分の欲しい家を出来るだけ安く建てたい方。

以上の方のみご予約ください。

大手ハウスメーカーのブランドで家づくりをお考えの方は

お断りします。


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net