家づくりのアドバイス・サポートの新しいサービス

これから3年以内に家づくりを考えている方へ

「失敗しない住宅塾」始めました。

●どんな家づくりが楽しいか?●施主と業者共に良い家づくりとはどんな家づくりなのか?

●施主にとってのいい家とはどんな家なのか?●良い家を安く建てるにはどうしたらいいのか?

●結露が出ない家づくりとは?●夏涼しく冬暖かい家にするには?

家づくりの専門家がお教えします。

ご希望の方はメールください。

————————————————————————————————————————————————-

————————————————————————————————————————————————-

今、家づくりをしている方へ

家づくりでお悩みの方、お困りの方、分からない方へ

建築会社と契約する前に正しい家づくりを知ることは大事なことです。

資金計画や建築費、建築業者選びや設計、間取り、外観で

家づくりが進まない方向けに家づくりのアドバイス・サポートを

本格的に開始しました。

基本コンセプトは①良い家を安く建てる。

②あなたの欲しい家をあなたの予算内で最高品質に仕上げる。

家づくりで大事なのは良い家を建てる。

安く建てる。

この2つです。

建築サポートの提案(佐賀県)設計費、サポート費用、消費税8%含む。

自然素材X高断熱x高耐震xエコxデザインの家(佐賀エコハウス)

①30坪の家1450万円

②33坪の家1585万円

③35坪の家1675万円

④38坪の家1810万円

⑤40坪の家1900万円

夏涼しく冬暖かい家の建て方、結露が発生しない家の性能、

建築費を有効に使う方法、設備機器を卸価格で買う方法、

見積の見方、仕様書のどこを見ればいい?

良心的な建築業者の選び方、相見積もりの取り方。

新築後の住宅ローンの返済に困らない価格での家づくり。

 

適正価格の根拠などなど具体的にアドバイス・サポートいたします。

 

また、家づくりが初めてで何も分からない方にも分かりやすく

アドバイスいたします。

 

一般的な家づくりでは分からない、ネットで調べても分からない

貴重な情報を提供し家づくりが失敗しないようにアドバイスいたします。

 

これまでにはない新しい家づくりのアドバイス・サポートのサービスです。

ぜひご相談、ご活用ください。

資金計画から設計、施工、材料、建築業者との契約までをアドバイス、

サポートします。

 

※木造2階建てに限ります。

 

嬉野市、鹿島市、武雄市以外の佐賀県内はもちろん県外の方も

対応可能な家づくりアドバイス・サポートです。

 

毎月、5名様限定(先着順)ですので早めにお申し込みください。

「住宅相談」は無料です。

(建築サポートの代表 高井は45年の建築経験と知識、知恵、技術、人脈を持っています)

参考 建築サポート調べ

自然素材x高断熱x高耐震xエコxデザインの家。35坪4LDK2階建て

依頼先候補5タイプ

①完全分離発注
②設計施工材料の分離発注
③個人の大工の工務店へ一括発注
④中規模の建築会社へ一括発注
⑤大手ハウスメーカーへ一括発注

 

見積金額
①1700万円

②1880万円
③1980万円
④2180万円
⑤2590万円

①を施主様の適正見積価格にすると価格差は最小180万円で最大で890万円。

同じ家でも見積価格は大きく違います。

安くても良い家は可能です。

お問い合わせ、質問もお気軽にメールください。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。