今までの常識を変えてこれからの新しい家づくりシステム

佐賀県初というか、日本初というか「けんさぽ」の家づくりに共感してくれるお客さま、

設計事務所、工務店、建材店の協業、分業、チームによる高品質、適正価格の

 

家づくりの拠点をオープンさせます。住宅建築相談所「けんさぽ」

関心がある方はご予約ください。

 

これから家を建てる予定のお客さま、工事をしてくれる工務店さま、設計事務所さま、

建材店さま、資材メーカーさまのご予約、ご来所をお待ちしています。

 

このような家づくりは今までにない家づくりで、お客様にとってはムダ費用を掛けずに

自分が欲しい家を自分の予算内で建てることができますので、是非ご参加ください。

 

各建築業者さまにとってはムダな営業活動、費用を掛けての受注活動をしなくても

自社に相応しい良いお客さまと出会えるので経費削減にも役立ちます。

お客さま、各建築業者さまにとって得をする家づくりです。

 

予約は以下のフォームからどうぞ。

何かの特定の工法や住宅の売込みなどは勿論ありません。

*は入力必須項目です。

お名前*
メールアドレス*
電話番号
備考

 

あくまでお客さまの判断です。私たちはその判断が正しくできるようにまた、

ご家族が幸せになる家族との楽しい想い出がつくれるようにそんな家づくりが

できるようにアドバイス・サポートをさせていただきます。

住宅建築相談所「けんさぽ」
運営:建築サポート 代表 高井弘一郎
TEL:0954-66-5732

https://plan-mitsumori.com/10257

 

予算内で良い家をつくること。

誰もが思うことです。

ただ、

単に安くつくることは材料の品質を落とし手抜きの心配があります。

 

一般的な価格として、自然素材x高断熱x高耐震xデザイン住宅をつくるとなると

坪単価60万円~65万円は必要です。

 

しかし、このような家を坪単価55万円~59万円でつくってくれと言われれば建築業者は

どこでコスト削減をするんでしょうか?

 

工事の品質や良い施工を確保するにはある程度の予算も必要です。

ただ、方法がない訳でもありません。

 

それは、家づくりをシステム化することです。

要は複雑にしないで打合せも、仕様決めも、価格決めもシンプルに行う。

 

これらを確実に実行すれば品質を落とさないコストダウンが可能になります。

 


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net