家づくり・注文住宅はお金がかかりますね

家づくりは本当にお金がかかります。

 

30年前は1000万円位で大きな家が手に入りましたが今は

 

それでは全然足りません。

 

それと土地から買うとなると3000万円位には普通になります。

 

 

家づくりで3000万円のお金をカンタンに出せる人はいるのでしょうか(笑)

 

私も建築の仕事を45年くらいしていますが、さすがに3000万円は出せません。

 

なぜならお金がないから(笑)

 

今も住宅相談室と内装を見学できるモデルルーム兼用の建物を作っているのですが

 

1000万円の予算がやっとという感じです。

 

 

これから老後の資金もないとダメだし、親も高齢になってきて介護とかなったら

 

その費用もいるし、家づくりにそれほどの費用を掛けたくないのです。

 

 

 

あなたもそんな考えではないでしょうか?

 

家は欲しいけれど3000万円以上もかけて作る気はしない。

 

大きな住宅ローンを抱えて支払いに追われたくない。

 

 

そりゃ~単なるローコスト住宅より2000万円、3000万円する家がいいに決まっています。

 

しかし、そこまでの費用を出せないというのが多くの人の共通する悩みです。

 

 

ただ、私はそこまでのお金を出さなくてもいい家は作れる。

 

安くてもいい家を建築可能という事を具体的に実践しています。

 

 

その方法は、建築業者に相談する前に資金計画と工事見積、設計を先にやってしまう。

 

というカンタンな方法です。

 

 

この方位で家づくりを行えば安くてもいい家は実現します。

 

建築業界の自然素材、高断熱、高耐震、デザイン住宅の相場価格は30坪の家で

 

1800万円~20000万円です。

 

 

同じ家が資金計画と工事見積もり、設計を先にしてしまうだけで、200万円、400万円は

 

安くなります。

 

 

後はあなたがどう判断するかです。

 

 

 

 

安くてもいい家が欲しい。

 

いい家を自分が買える価格で建てたい。

 

 

 

そんな人に、

 

 

資金計画、間取りプランと工事見積もりを無料で提案します。

 

以下からお申し込みください。

 

https://plan-mitsumori.com/9756

 

 

 

工務店やハウスメーカーに相談する前に資金計画と設計、工事見積もりを先に

 

手に入れてください。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。