建築士と建築家が作る夢のマイホーム実現計画:高級住宅を普通の価格で

 

建築サポートは建築家と建築士の家創りを行っています。

設計や施工、材料にコストの全てをかけた家づくりで良い家が安く建ちます。

 

「高級住宅を普通の価格で」「ムダゼロ建築で夢のマイホーム実現計画」は建築サポートのコンセプトです。

建築サポートは建築士や建築家の建築士事務所です。もちろん建築施工会社でもあります。

建築士や建築家が設計した家を建築士や建築家が施工する。

今までにはない設計施工の仕組です。

 

ハウメーカーや工務店が設計施工するのは珍しくありませんが、建築士や建築家が設計して施工管理するのはとても珍しいと思います。

ただ、建築士、建築家が設計施工する方がお施主様にとってはベストで安心安全ではないでしょうか?

建築サポートは今のハウメーカーや工務店主導の家づくりを変えたいと思い、建築士や建築家とで高級住宅を普通の価格で提供しようという活動を全国的に展開しています。

 

建築士と建築家ガ創る家:デザイン住宅CASAVIVACE

https://jyuutaku-sienn.net/casa/

 

前は大工も参加されていましたが今は建築士、建築家主導の家づくりに変えています。その理由はやはり設計が家づくりの基本ですし、この設計図作成にもっとコストをかけて欲しいと強く思うからです。

建築サポートの設計期間は平均で半年長い人は1年です。

 

しかし、完成してからその家に暮らすのが50年と考えれば半年、1年の設計期間はそれほど長くはないと思っています。

建築サポートが建築士や建築家主導の家づくりを展開することによるメリットはいくつかあります。

 

1⃣高品質な設計と施工の保証:

建築士や建築家が主導する家づくりは、設計の品質が重視されます。プロの視点から検討された設計図や計画は、高い品質と機能性を保証します。また、設計段階から施工の基準が確立されるため、品質の一貫性が保たれます。

 

2⃣カスタマイズ性とデザインの自由度:

建築士や建築家主導の家づくりは、顧客のニーズや好みに合わせたカスタマイズが可能です。顧客と密接に連携し、理想の住まいを実現するために設計されるため、デザインの自由度が高く、個性的な住宅を作ることができます。

 

3⃣コスト効率の向上:

高品質な設計図を作成することで、施工段階でのミスや修正が減少し、コスト効率が向上します。また、建築士や建築家が専門知識を持つことで、効率的な施工プロセスや素材選定が行われ、無駄を省くことができます。

 

4⃣価値の向上と長期的な投資性:

高品質な設計と施工により、住宅の価値が向上し、将来的な資産価値の増加が期待できます。また、長期的な視点で考えた設計や素材選定により、住宅の耐久性と品質が向上し、長期間快適に暮らすことができます。

 

これらの理由から、建築士や建築家主導の家づくりは、高品質でカスタマイズ性が高く、コスト効率が向上し、将来的な価値の向上が期待できるメリットがあります。

 

建築士と建築家ガ創る家:デザイン住宅CASAVIVACE

https://jyuutaku-sienn.net/casa/

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。