大手ハウスメーカーと違う:広告宣伝費や営業活動費を価格に加算しないメリット

 

大手ハウスメーカーとの違い:広告宣伝費や営業活動費を建築費に加算しないメリット


大手ハウスメーカーと比較して、広告宣伝費や営業活動費を建築費に加算しない小規模工務店や建築士には、重要なメリットがあります。それらのメリットについて詳しく見ていきましょう。

1. 透明性とコスト削減

小規模工務店や建築士は、広告宣伝費や営業活動費を建築費に加算しないため、価格設定が透明であるという大きなメリットがあります。顧客は追加費用や隠れたコストを心配することなく、予算内でのプロジェクトを計画できます。その結果、コストを削減しやすくなります。

2. 品質への集中とパーソナライズ

大手ハウスメーカーは広告や営業活動に多くのリソースを割くため、建築プロセスにおいて品質に対する注意が分散される場合があります。一方で、小規模工務店や建築士は直接顧客との関係を重視し、品質への集中とパーソナライズされたサービスを提供することができます。その結果、顧客の要求に合わせた高品質な住宅を提供することが可能となります。

3. 長期的な関係の構築

広告宣伝費や営業活動費を削減し、建築費に直接反映させないことで、小規模工務店や建築士は顧客との長期的な関係を築きやすくなります。顧客との信頼関係が深まると、将来のプロジェクトやリフォームなどの機会が生まれる可能性が高まります。

4. 地域社会への貢献

広告宣伝費や営業活動費を最小限に抑えることで、小規模工務店や建築士は地域社会への貢献に力を入れることができます。地元の経済活性化や地域の特性に合った建築プロジェクトの推進など、地域社会に対するポジティブな影響をもたらすことができます。

結論

広告宣伝費や営業活動費を建築費に加算しない小規模工務店や建築士には、透明性とコスト削減、品質への集中とパーソナライズ、長期的な関係構築、地域社会への貢献などの重要なメリットがあります。これらの要素が組み合わさり、顧客にとってより満足度の高い住宅建築体験を提供することが可能となっています。

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。