注文住宅の家づくりで失敗や後悔する人の3つのこと。

 

家づくりで失敗や後悔している人はこの3つを間違った人です。

この3つを自分勝手にやった人は絶対、失敗や後悔します。

1・コスト削減。

2・施工業者選び。

3・設計図作成。

逆にこの3つのことを適正にやった人は満足な家づくりができます。

 

建築サポートの今の主な仕事は3つ。

建築コスト削減と建築施工業者選定、そして設計図作成のサポートです。

そして目的はあなたの夢のマイホーム実現です。

 

この中で最近力を入れているのが施工業者選定です。

電話で対応を確認したりメールで問い合わせしたりしています。

施工業者さんが違うだけで建物価格が500万円~1000万円違いますから施工業者選定はとても大事なことです。

 

しかし、施主さんが良い施工業者さんを自分で探すのは出来ません。

なぜなら、その探し方や良い施工業者の判断基準を持っていないからです。

 

そして、実際には良い業者さんもいるし、悪い業者さんもいるというのがハッキリわかってきました。

それは良い家を安く建てることができるという意味でのことです。

大手ハウスメーカーや大手建築会社さんは悪い業者さんになります笑。

 

規模が小さな工務店や建築会社さんは良い家を安く建築できる会社が多いので施主さんにとっては良い施工業者さんになります。

この施工業者さんの調査をコツコツやっています。

現在、見積もりを持っている人が対象で見積り診断をしています。

ご希望の方はメールで連絡くださいね。

 

いくらムダコスト削減ができても、希望の良い設計図ができても、施工業者が良くないと家づくりは失敗します。

数日前にテレビで見ましたが、欠陥住宅は本当に怖いですよね。

 

今は断熱や耐震など昔と比べて技術的に施工が難しくなり、より丁寧な施工が求められます。

ただ、施工費が多い、少ないが良いという単純な話ではなく、施工業者の責任感や建築に対する想い、親切、良心的など価格よりも会社の信頼性や価値観がどうなのか?

ここが大事です。

 

安くてもいい家を建てる方法 誰でもカンタンに建築費は下がる! (1lejend.com)

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。