設計施工の責任について。建築サポートの建築アドバイスの役割です。

 

建築アドバイスを提供する建築サポートは、建築工事における専門的なアドバイスを提供する役割を担いますが、建設プロジェクトにおいて大きな責任を負う立場にはありません。私たちの主な役割は、建設プロセスにおけるアドバイスとガイダンスを提供し、コストダウンや品質向上の支援を行うことです。

 

建築アドバイスはプロジェクトの成功に向けた重要な要素となりますが、最終的な工事の品質や安全性についての責任はハウスメーカーや工務店の一次請負業者にあります。私たちは中立的な立場から設計、施工、材料選定、仕入れのアドバイスを行い、プロジェクト全体の効率性を高めるお手伝いをしますが、工事の実行や監督は一次請負業者に委ねられます。

 

この点を理解し、建築アドバイスを活用いただけると、よりスムーズで効果的なプロジェクトの進行が可能です。何かご質問や疑念があれば、どうぞお気軽にお知らせください。お客様のプロジェクトを成功に導くお手伝いをさせていただきます。

 

「家づくりの無料アドバイスやサポートを提供する際、アドバイザーに対して工務店やハウスメーカーのような責任を求められることはお断りいたします。私たちは建築アドバイザーとしての役割に特化し、建築工事やプロジェクト全体における責任を負いません。

 

私たちの主要な役割は、専門的な建築アドバイスを提供し、予算やデザインに関するサポートを行うことです。しかし、最終的な工事の品質、安全性、工程管理については、ハウメーカーや建築施工会社、工務店の一次請負業者や工務店に負わせるべき責任です。私たちは中立的なポジションから建築プロジェクトをサポートし、お客様の目標達成に向けて協力します。

 

この方針は、建築プロジェクトの透明性と責任の明確な分担を確保し、お客様にとってプロジェクトが円滑に進行するための重要な要素です。私たちはお客様の信頼に応え、建築アドバイスに特化した専門知識を提供いたします。

 

[お問い合わせ先]

有限会社建築サポート・アドバイザー高井までメールください。

 

[建築サポートホームぺージ情報]

建築サポート|コストダウンのご相談なら建築サポートへ (kenchiku-support2022.com)

 

建築サポートのコストダウンは自然素材x高断熱xデザイン住宅が安い (kenchiku-support.jp)

 

スマホで楽しく学べる夢のマイホーム実現計画 (mirai-housesupport.com)

 

住宅業界が一丸となり競争ではなく協力して良い家を安価に建てます。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。