建築サポートの家づくりはハウスメーカーや設計事務所とは違う第4の家づくり。

 

建築サポートの家づくりは、設計事務所の直営工事やオープンシステムとハウスメーカーや工務店の一括請負工事とは異なる、新しいアプローチを提供します。

 

建築サポートの家づくりでは、設計や施工を請け負わずに、施主様が主導権を持ちながら家を建てることができます。

これにより、施主様の希望やニーズに合わせた自由なプランニングやデザインが可能となります。

 

また、建築サポートは、価格を施主様の予算に合わせて設定することができます。

無駄を省き、効果的な資金の使い方を追求することで、コストパフォーマンスの高い家づくりを実現します。

 

さらに、建築サポートでは、施主様が建築プロセスの細部まで参加し、透明性の高い関係を築くことができます。

施主様の意見や要望を重視し、建築プロジェクトに対する積極的な関与を促します。

 

このようなアプローチにより、建築サポートの家づくりは、施主様が求めるメリットを残しながら、デメリットを改善した新しい選択肢となります。

施主様の立場での家づくりを重視し、自由度の高いプランニングとコスト効率の良さを実現します。

 

建築サポートの家づくりは、新たな選択肢として、施主様のニーズに合わせた柔軟な家づくりを提供します。

施主様が自身の理想を実現し、満足度の高い家を手に入れることができるでしょう。

 
 

 

建築サポートの予算配分は施工費と材料費で予算全体の75%で設計監理費や現場管理費、保証費、アフターメンテ費用が25%です。
これが良い家を適正に安くムダなく家づくりができる比率です
 

建築サポートの予算配分は、施工費と材料費が予算全体の75%を占め、設計監理費や現場管理費、保証費、アフターメンテ費用が予算全体の25%です。

 

この比率により、良い家を適正に安く、かつ無駄なく家づくりを行うことができます。

施工費と材料費の割合が予算の大部分を占めることにより、建築サポートでは建築プロジェクトの品質や仕上がりに重点を置いています。

良質な施工と適切な材料選定により、耐久性やデザイン性に優れた家を実現します。

 

一方、設計監理費や現場管理費、保証費、アフターメンテ費用などは、家づくり全体の円滑な進行と完成後のサポートを担う重要な費用です。

建築プロジェクトの計画から完成までの過程で必要な管理や監督、保証やメンテナンスを行うことで、施主様に安心感と信頼性を提供します。

 

このような予算配分により、建築サポートは適正な費用配分と効率的な家づくりを実現し、施主様にとって満足度の高い家を提供します。

ムダなく資金を使い、品質やサービスのバランスを重視することで、コストパフォーマンスの良い家づくりを実現します。

 

 

また、大手ハウスメーカーや有名工務店では一般的に建築費の中に営業経費や広告宣伝費を含めています。

これは彼らがブランド認知度や市場シェアの維持・拡大のために積極的な広告宣伝活動や営業活動を行っているためです。

 

これにより、彼らは広範なマーケティング活動や大規模な広告キャンペーンを展開することができますが、その分、費用がかさんでしまう傾向があります。

 

一方、建築サポートのアプローチでは、建築費の中に営業経費や広告宣伝費を含めず、効果的なコスト配分によってムダな費用を削減することを重視しています。

 

これにより、施主様にとって適正な価格で高品質な家づくりを提供することが可能となります。

建築サポートは、施主様との直接的なコミュニケーションや口コミなどを通じて、信頼関係を築きながら、効果的なマーケティング活動を行っています。

その結果、無駄な広告宣伝費や営業経費を削減しつつも、多くの施主様に満足していただける家づくりを実現しています。


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。