建築サポートのテーマーハウスはCasa Vita+CASAVIVACE

 
(設計図、仕様書作成無料はスマホで楽しく学べる夢のマイホーム実現計画の会員様限定です)
 
 
 
 
楽しく暮らせる、面白いテーマがある家それが建築サポートの企画開発住宅Casa Vita+CASAVIVACE。
Casa VitaはテーマーハウスでCASAVIVACEはデザイン住宅。
 
 
大手ハウメーカーの家と建築家の設計の家を合わせたような家がCasa Vita+CASAVIVACEです。
 
 
あなたやご家族のための企画設計力が高いCasa Vitaと建物の素材やデザインが良いCASAVIVACEです。
 
(年間10棟限定の特別企画開発住宅です)
 
テーマーハウス設計とデザイン住宅の融合!
施主さんも家づくりが楽しくなると思いますが、私たちも大いに楽しみます。
 
ファンタジーテーマと健康的なライフスタイルをコンセプトに、ベストな暮らしを実現する家を提供しています。
 
私たちは、快適で健康的なライフスタイルを実現するために、最新の技術と高い設計力を持つ建築家・デザイナーたちと協力し、最高品質の家を創り出しています。
 
一つのテーマーですが、音楽や映像を取り入れることで、より没入感を高め、家族や友人たちと一緒に楽しめる空間を創り出すことができます。
家族が健康で幸せに過ごすためには、住まいにも配慮が必要です。
 
私たちの提供する住宅は、健康に配慮した設計と機能を備え、心身ともに快適な暮らしを実現します。
 
たとえば、健康に配慮した換気システムや、太陽光発電システムを導入し、省エネルギー化にも貢献しています。
 
また、家族が楽しい時間を過ごせるよう、広々としたリビングやキッチン、バルコニーを設け、家族のコミュニケーションが深まる空間を提供します。さらに、家族の健康を促すために、健康的な食生活を支援するキッチンや、家族全員で運動できるスペースを設けることも可能です。
 
私たちの住宅で、家族が健康で楽しい暮らしを送ることができます。
 
 
例えば、音楽好きな家族には音楽ルームを設け、高音質のスピーカーや楽器、レコーディング機材を備え、バンド演奏や歌の練習ができるようにすることができます。
 
また、映画好きな家族にはホームシアタールームを設け、大画面のプロジェクターやサラウンドスピーカー、快適なソファを備え、映画鑑賞やゲームプレイを楽しめるようにすることができます。
 
さらに、家族が集まるリビングやダイニングルームには、大型のスクリーンを設置し、家族写真や動画を流したり、家族で撮った旅行やイベントの映像を楽しめるようにすることもできます。
 
こうした音楽や映像を取り入れた空間を創り出すことで、家族のコミュニケーションが深まり、楽しい家族の時間を過ごすことができるでしょう。

 

テーマーハウスは、従来の一般的な住宅とは異なる、特定のテーマやコンセプトに基づいて設計された住宅のことを指します。

例えば、自然と調和した住まい、音楽を楽しむ家、アウトドアライフを愉しむ家など、さまざまなテーマがあります。

テーマーハウスの魅力は、そのテーマに基づいた設計や内装によって、住む人たちがより充実した暮らしを送ることができる点です。

例えば、自然と調和した住まいでは、庭や緑化が重視され、自然と触れ合うことで心身ともにリフレッシュできます。

また、音楽を楽しむ家では、音響設備や音楽室が設けられ、家族や友人たちと音楽を奏でたり、コンサートを楽しむことができます。

アウトドアライフを愉しむ家では、キャンプやバーベキューができる庭やテラスが設けられ、アウトドアレジャーを楽しむことができます。

 

テーマーハウスは、住む人たちのライフスタイルや趣味、興味に合わせて設計されるため、住む人たちのこだわりが反映されたオリジナルの住まいを手に入れることができます。

また、テーマに基づいた設計や内装によって、住む人たちの暮らし方がより豊かになり、ストレスフリーで健康的な生活を送ることができます。

 

Casa Vita+CASAVIVACEは、ファンタジーテーマと健康的なライフスタイルをコンセプトに設計されたテーマーハウスです。

 

健康面にも配慮した設備や素材を取り入れ、快適で健康的な生活をサポートします。

また、音楽や映像を取り入れることで、家族や友人たちと一緒に楽しめる空間を創り出し、家族のコミュニケーションを深めることができます。

家族の健康や子育てにフォーカスしたテーマハウスの一例を以下に挙げてみます。

 

1・健康生活をサポートする家 家族全員が健康で快適な生活を送るために設計された家。

天然素材を使用し、換気や採光に配慮した健康的な環境を提供しています。

また、キッチンやバスルームなどの水回りの設備も、清潔で使いやすいものを選び、家族の健康をサポートします。

 

2・子育てに最適な家 子育て世代にとって、子育てに適した環境が整っている家。

例えば、子供部屋が親の寝室の近くにあるなど、子供たちの見守りがしやすくなっています。

また、子供たちが思いきり遊べる広々としたリビングや、収納スペースがたっぷりと確保された家具の配置など、子育てを快適に過ごすための配慮がされています。

 

3・健康な食生活をサポートする家 家族が健康に過ごすために、食生活をサポートするテーマハウス。

広々としたキッチンスペースや、新鮮な野菜を育てるための家庭菜園スペースがあるなど、家族が健康的な食生活を送るための環境が整っています。

 

 

奥様の家事や家族との楽しい暮らしをテーマとした家には、以下のような具体的な要素があります。

☆彡キッチンの使いやすさ キッチンは家族が一緒に料理をする場所でもあり、奥様が家事をする場所でもあります。

家族が一緒に料理を楽しめるように、キッチンは使いやすく、家族が顔を合わせてコミュニケーションを取りやすいように設計されます。

 

☆彡リビングルームの広さと配置 リビングルームは家族が集まる場所であり、家族が過ごす時間が多い場所でもあります。

リビングルームは広さがあり、家族がくつろぎやすい配置になっていることが重要です。

 

☆彡子どもの遊び場 子育てのテーマを取り入れた家では、子どもたちが遊びやすい場所が設けられます。

例えば、子ども部屋に遊び場が設置されたり、リビングルームにキッズスペースが設けられたりします。

 

☆彡収納の多さと使いやすさ 家事をする上で欠かせないのが収納スペースです。

家族のライフスタイルに合わせて、収納スペースが多く、使いやすい設計になっていることが重要です。

 

☆彡バスルームの快適さ 家族全員が利用するバスルームは、清潔で快適な空間であることが望ましいです。

例えば、浴室乾燥機や床暖房が設置されていたり、収納スペースが多いなど、快適な空間になるように設計されています。

 

以上のように、家族の健康や子育て、奥様の家事や家族との楽しい暮らしをテーマとした家には、それぞれのライフスタイルに合わせた機能的で快適な設計が取り入れられています。

 

 

最後に少し堅い話になりますが、このような住宅の肝になる設計についてです。

 

建築設計において最も重要なのは、その建物が人々の生活を豊かにすることです。

建物はただ機能するだけでなく、人々が快適に過ごせる場所でなければなりません。

したがって、建物を設計する際には、その場所の環境や、住む人々のライフスタイルに合わせた設計を心がけることが必要です。

 

また、健康に配慮した設計も重要なポイントです。

室内の空気環境や、採光、断熱性能など、快適な住環境を作り出すためには、設計段階から慎重に検討する必要があります。

さらに、身体に負担をかけずに動線がスムーズになるような設計も、快適な生活に欠かせません。

 

建物の設計にあたっては、新しい技術や素材を取り入れることも重要です。

例えば、省エネや自然素材の利用など、環境に配慮した設計が求められます。また、最新の建築技術を駆使して、高い耐震性や防火性能を持つ建物を設計することも必要です。

 

最後に、建物を設計する際には、人々が楽しめる空間を作り出すことも大切です。

音楽や映像を取り入れた空間を設けたり、自然と触れ合える空間を作ったりすることで、人々の心を豊かにすることができます。

また、住む人々のライフスタイルに合わせた設計を心がけることで、家族のコミュニケーションが深まるなど、家族の絆を深めることもできます。

 

建築設計には多くの要素が含まれますが、人々の生活を豊かにするためには、環境や健康、技術など、多角的な視点から設計を検討することが必要です。

 

建築サポートはこのような住宅をあなたには自信を持ってお薦めしています。

 

https://camp-fire.jp/projects/670441/preview?token=63ypvms9&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

 


«   |   »

予算不足の方はコチラ▼▼

予算内の理想の家づくり

理想の家や理想の家づくりを求めて早いもので45年が経ちました。
いい家を安く建てることやお施主様が希望される家をお施主様の安心な予算内で適正に安く家を建てる。
今までの建築会社がやれなかった高品質、高性能の住宅を普通の価格で提供する。試行錯誤の連続ですが、それも楽しむ。
家づくりにかかわる誰もが楽しく家づくりができるようにしたい。
施主と建築業者は同じ家づくりのゴールを目指すパートナーです。
価値観が同じお施主さんや工務店さん、そして設計士さんとの家づくりを楽しんでいます。