建築サポートなら高性能高品質住宅も高くない!

高性能高品質住宅も高くない!
 

自然素材の無垢の木や塗壁を使った高断熱、省エネ、デザインン住宅の建築費は?価格は?

多くの人は高いと思っています。自分の予算内では手が出ないなんて勘違いしていませんか?

確かにビニールクロスや合板のフロアー、普通の断熱材と比べたら素材の価格は高いです。

 

しかし、作り手が違えば自然素材や高断熱、省エネ住宅でも建築費は全く別の価格になります。

自然素材や高断熱、省エネのデザイン住宅は最初から高いというイメージを捨てて、そのような

いい家を積極的に作りましょう。
 
建築サポートが丸ごとサポートしますよ。
 

佐賀エコハウスの建物坪単価は40万円台。ムダな費用を省きこの価格を実現しています。

 

 

佐賀エコハウスは建築サポートが企画設計した自然素材の高断熱、デザイン性が高い提案住宅です。

 

断熱性能や耐震性能、デザイン性を持たせるため設計になったいるので完全自由設計の注文住宅ではありません。ちょことだけ設計変更できます(笑)断熱、耐震を考えて正方形又は長方形の外形が基本形です。

 

自由に設計し断熱材やサッシなどを施主さんが自由に選べる注文住宅にしてしまうと想定している安全、安心、快適、健康、予算内の安い建築費、住宅ローンを少なくして家族が想い出を作りながら楽しく暮らせるという事が出来なくなる場合があるので出来るだけ変更しないでそのまま建ててほしいと思っている住宅です。

 

完全自由設計の注文住宅も予算がたくさんある人には悪くはないですが、エコハウスとしての機能を高め建築費を安くするには佐賀エコハウスです!


«   |   »

プロフィール

高井弘一郎
佐賀県嬉野市塩田町久間甲860

昔は大工さんが棟梁で他の職人さんをまとめて家づくりをしていました。
そこには住宅会社は存在せず、住宅会社の広告宣伝費やモデルハウスの維持費なども建築費には上乗せされていない材料費と職人さんたちの賃金で家が完成していました。
今は時代が変わりそんなやり方で家づくりはできないというのは分かっているんですが、それでも「いい家を出来る限り安くしたい」
今までの家づくり経験45年の知識や智慧がヒントになれば嬉しいです。

ご意見ご感想はこちらまで。
ken-support@jyuutaku-sienn.net